HOME > 治療内容

歯科一般

• 虫歯治療(詰め物・かぶせ物)
  • 歯の根の治療(虫歯での痛み、古い治療の歯の再治療)
  • 入れ歯(部分入れ歯・総入れ歯)
  • 小手術(親親知らずの抜歯等)
  • 歯ぎしり・顎関節症の治療・マウスピース作製
  • 金属アレルギー対応の治療

できる限り歯を抜かずに、また可能な限り神経を取らずに歯を残すことを治療の方針にしています。
深い虫歯はIPC法やドックベストセメント療法で対応することもできます。

小児歯科

虫歯の治療から乳歯や幼弱永久歯の虫歯の予防処置としてフッ素塗布やシーラント(溝埋め)を行っております。

審美歯科

各種セラミック等のかぶせ物、詰め物からホワイトニングまで行っております。
 また入れ歯の方で金属のばねが目立つことが好まれない方にノンクラスプデンチャーをお勧めして おります。スマイルデンチャーは薄く、快適でインプラントに抵抗がある方にもお勧めです。

予防歯科

虫歯や歯周病を発生させないためにお口の環境や生活習慣をご家庭でできるようお手伝いします。

• フッ化物塗布
  • 歯石除去
  • シーラント処置

治療後のお口の中を健康に保っていただき、早期発見の為にも治療終了後3か月〜6か月後に定期検診のおハガキを送らせていただいております。

レーザー治療
 Nd-YAGレーザーを使用しております。組織に侵透します。殺菌、除痛、傷の治りを早くする効果があります。歯肉切除、辺縁性歯周炎、根尖性歯周症、歯肉炎、アフタ性口内炎、メラニン色素沈着、顎関節症の疼痛緩和などいろいろな症例に用いています。

インプラント

歯が抜けた時、代わりに自分の歯に近い人工の歯を“植立”することで、より自然に近い、美しい“自分の歯”を取り戻して、食事もおいしくいただくことができます。

• 見た目がきれいです。
  • 周りの歯を傷つけません。
  • 噛み心地は自分の歯とほぼ同じです。
  • 人工の歯が骨と結合し、違和感がありません。

詳しくは直接お尋ね下さい。

矯正相談
 矯正歯科(お口全体の歯並びを直す必要があるとき)に関しては同じ方針の矯正専門医を
 ご紹介させていただき、そのうえで協力しあえるように対応いたします。

▲ページトップに戻る